2012/10/10

ティラノスクリプト 更新情報(2012/10/7)

ティラノスクリプトがバージョンアップしました。

最新版はVer2.01 となります。

http://tyrano.jp/home/download


主なアップデート内容


(1)スマートフォン関連機能の強化

・スマートフォンから閲覧した際、自動的に最適なサイズを計算して表示できるようになりました。(iphone ipad など端末の種類に関わらず、自動的に最適化されます)

・スマホアプリ化した場合でも、同時に音を鳴らせるようになりました。
 複数キャラが同時に話したり、音楽を流しながら会話や効果音を鳴らせます。

・スマホアプリ化の手順がシンプルになりました。
 




(2)[skipstart][skipstop] タグの追加

好きなタイミングでスキップ処理を行ったり、スキップを止めることができるようになりました。


(3) プラグイン続々登場!

ティラノスクリプトを簡単にパワーアップできるプラグインが続々登場中です!


プラグイン一覧






ぜひ、最新バージョンを適用して、ゲーム制作をしてみてくださいね。